マレーシアりょこう201807-2 KL観光~ペナン島

マレーシア2日目。

今日はチーム東京と合流してKL観光へ。

 

朝9時。

ホステルは朝食付きらしいが…人が誰もいねえ!

しゃーなしでメモ書きしてチェックアウト。

まだ早かったので、それほど人の出入りはない感じ。

 

 

友人と合流して肉骨茶(バクテー)のお店へ。

モノレールで15分くらい。7RM

 

f:id:harujione:20180725004637j:plain
f:id:harujione:20180725004640j:plain

ブキッビンタンの街。建物がでかい!

マレーシアは地震がないらしく、でかい建物がバンバン建つらしいです。

 

f:id:harujione:20180725004713j:plain

 

駅から10分ほど歩いてお目当てのお店に。新峰肉骨茶というお店。

新峰肉骨茶 (クアラルンプール) 

 

f:id:harujione:20180726004948j:plain

 

 

バクテーは薬膳スープ。

あと、よくわからない魚を頼んでみる。

 

お冷はないのでペプシをたのむ。友人は朝からビールw

 

そしてバクテーどーん!

f:id:harujione:20180725004644j:plain

茶色いけどスープはどちらかというと甘めの味付けでした。

 お肉メイン、その他には湯葉っぽいもの、白菜おねぎetc…

お肉は柔らかく煮込まれていてなっていてパクパク食べれる。んーうまい。

 

魚。

 

f:id:harujione:20180726005007j:plain

めっちゃでかいwそして何の魚かはわからないw

こっちも薬膳系の味付けでした。臭みがとれてておいしい。

 

 

 

お腹もいっぱいになったので町の観光へ。

まずはKLタワー!高さ421m

 

メナラ・クアラルンプールタワー

スカイデッキで前面展望を楽しめる。100RM…なかなアコギなお商売w

でも、上ってみると超壮観!

晴れていたので、はるか遠くまで見えるー!

 

f:id:harujione:20180725004757j:plain

f:id:harujione:20180726010104j:plain




 

KLのもうひとつの有名な建物「ペトロナスツインタワー

 

f:id:harujione:20180725004825j:plain

 

ガラス張りのゾーンがあって、そこでも写真を撮れる

 

f:id:harujione:20180725004744j:plain

f:id:harujione:20180726003934j:plain

まるで浮いているよう・・・こわい

 

 

街をバックにパチリ!

f:id:harujione:20180726010756j:plain

 

 

しばしの空中散歩を味わった後は、セントラルマーケットへ

セントラル マーケット

f:id:harujione:20180725004823j:plain

 

果物やらお土産ものやら、いろんなものを売っていた。みてるだけでたのしい。

 

ココナツジュース。ひえててうまかった~

f:id:harujione:20180725004832j:plain

 

なぞのおめんたち・・・

 

f:id:harujione:20180725004926j:plain

 

 

歩き疲れたのでフィッシュセラピーできゅうけい。でもなんか日本のと違う・・・ 

デカいたたたt

f:id:harujione:20180725004834j:plain

 

休憩してもう少しお散歩。こんどはチャイナタウンへ

豆腐花。あったかいプリン的なもの。黒蜜でスープでいただく。

おいしい

 

f:id:harujione:20180726010209j:plain

 

ドリアンも食べてみた!

・・・(ノーコメント

 f:id:harujione:20180726010238j:plain

 

 

 

最後に屋台っぽいところでごはん。

マレーシアは外食文化で、こういう屋台的なところがそこら中にある。

 

ごはんだけよそわれて、好きにおかずをとるスタイル。6RMくらいだったかな?

豚ホルモンっぽいのと、空心菜っぽいのと、カレーっぽいのをチョイス。

どれもちょっと味が濃い目だったけど、そのぶんごはんが進んだ。

 

f:id:harujione:20180726010512j:plain

 きたない

 

 

時間が来たので空港に戻ることに。

KLセントラルから特急電車でびゅーん 

 

f:id:harujione:20180726010605j:plain

 

 

んでもって、ペナン島とうちゃく!

国際線出口にデカデカとそびえる、お目当てのイベント

 

f:id:harujione:20180726010827j:plain

いえーい! 

 

ちょうど推しがくるタイミングだったそうで、入りまちしてからホテルへ移動

 

ペナンのお宿はEastern&Oriental Hotel

イースタン アンド オリエンタル ホテル(ジョージタウン)

 

 

なぜか現れるウェルカムドリンク…

f:id:harujione:20180725005004j:plain

 

 

超きれい。なんなんだここは

f:id:harujione:20180726011114j:plain

f:id:harujione:20180727011120j:plain

 

部屋。やべえよやべえよ・・・

f:id:harujione:20180726011204j:plain

f:id:harujione:20180726011235j:plain

 

 

一通りホテルに興奮したら30分以上過ぎていたw

 

 

わちゃわちゃしたあとは晩ご飯へ。 

オーシャングリーンレストラン

Ocean Green Seafood Restaurant (ジョージタウン)

 

イカの姿揚げとカニグラタンがとくにおいしかった!

他にも全体的においしくて満足。

 

f:id:harujione:20180726011329j:plain

f:id:harujione:20180726011337j:plain

f:id:harujione:20180726011340j:plain

f:id:harujione:20180726011632j:plain

f:id:harujione:20180726011634j:plain

 

 

最後に、よるペナンをお散歩しておしまい。

めっちゃいい感じ…マレーシアやばいですわ

 f:id:harujione:20180726011710j:plain

f:id:harujione:20180726011700j:plain

 

あしたはペナンの街を観光だい!