想い出のパレードに向けて

早いもので想い出のパレードまであと2日になってしまった。


自分が「見えている引退」を追いかけるのは初めて。

最終公演ということであれば、Rayさんのライブに参加したことはある。
その時は彼女のライブ初参戦でもあったから、一歩引いたポジションで、普通に彼女の集大成を見届けた。

なりやまぬ拍手を聞いて、多くの涙を見て。
彼女が愛されていたことを理解して、そこに至るまでの道へ想いを馳せた記憶がある。



今回は(歴は短いとはいえ)自分がファンであるグループの解散公演。一体どうなるんだろう。

エクストラステージ。きっととんでもないものを見せてくれるだろう。すごく楽しみ。
最後の公演。ちゃんと送れるだろうか?すごく不安。

気持ちは整理しているはずだけど。やっぱりぐちゃぐちゃだ。



でも、だらだらとこんなことを書きながら。
きっと最後は「最高だーっ!」言って笑顔で終わるんだと思う。

そうやって終わろうと言い聞かせているところもあるけど、確信的な気持ちもある。


数十公演しか参加はしていないくせに、各会場で泣きまくったけど。
どんなに泣いても、それでも最後は笑ってたもんな。



しかも最後はパレード。お祝いだ。
笑わなきゃなんだってんだ。

わぐちゃんも最高のステージを作ってくる。
泣いてる暇ないぞ、おい!



最後だって言ってるのに、萎むどころか凄い光を放ちまくったツアー。

わぐメンは最強で、成長し続けて、常に最高。
底抜けにエモくて、そして無限大に楽しい。

それが、Wake Up,Girls!のライブだもんな。



愛ちゃんも言ってるけど、歴史に残る日にしてやろう、刻んでやろう。

いくぞ!約束の地へ!