ゾンビランドサガLIVE フランシュシュみんなでおらぼう!

軽く感想まとめ

 

●全体

・正直、サイゲフェスで聞いた時はうーんという出来だったので進歩に驚いた。歌もダンスもすごく練習したんだろうなぁ

 

・アニメリンクを重視して映像をうまく使いながら、流れも上手く作ってたし楽しかった。

 

・オルスタで荷物入りまくり、圧縮皆無だったのでライブ慣れしてない客層か?と思ったけど結果バリバリでなかなか楽しかった。


・みんなが作品を愛していて素敵なライブだな〜と

 

・田野さんさすが。

フランシュシュの剛だね。

 

田中美海さん猛烈に良くてやばかった…

リリィが本当にパピーに向けてメッセージを向けているように見えたし、ダンスはありえんキレキレだし、回って〜コールでみんなトテトテ回ってる中、一人キュッと回ってポーズ決めてるし、そのポーズがまたありえんかわいかった

 

・最後美海ちゃんちょっと泣いてた?目元のお化粧が少し崩れてたように思った

 

●曲

BPM早めの曲が多くて、跳んでたらスネが死んだ

 

・振りコピしやすくて楽しい

 

・徒花から入ったのにもはや全然アガらず、自分で笑ってしまった。アツクナレとヨミガエレがめちゃめちゃ楽しい。

 

・ラップ凄かったね。間違っても気合いで乗り切ってたのはライブらしくていいなと思った。本渡さんやるな。

 

・アツクナレ〜目覚めRETURER

  めっちゃ好きでした。

 アツクナレ、勢いもあってとてもよかった。目覚め〜は一番普通、二番声変え。いい演出でしたね。強制的にアガラサレちゃった。

 

・アイアンフリル

 新はだいぶキツかったかも。サイゲフェスのフランシュシュみたいな印象。旧はまだマシに感じた。でも曲が好きなのは新という複雑な感じ。

 

・アイアンフリル2

 トークが長い。場つなぎはわかるけど、あまり喋りが上手くないのでどうしても助長に感じた。煽りが上手くない人から順番に煽られても…うーん。

もうちょっと映像枠を伸ばしても良かったのかなぁ、と

 

・To My Dearestがすごく染みるのはもちろん、光へが刺さりすぎてやばい。普通に泣いてしまった。いやでも重ねてしまう…

 

・特攻DANCE

一番意外。みんな声出過ぎだw

みにゃみ特攻服くそかわええ。なんだあの生き物。