田村ゆかり LOVE♡LIVE 2019 *Twilight♡Chandelier* 福岡公演

※若干過激な発言をします

 

 

ゆかりちゃん福岡公演に行ってきました!

四年ぶりのツアー。そして100回目のライブ。

 

回数を重ねたからなに…というのをあまり感じない、普段通りの楽しいライブでした!

博多弁もたくさん出てたし、楽し・かわいかった!

 

100回だしなにか特別なことするのかな…と、期待しちゃうものだけど、それをあっさり越えてくる公演。あんなセトリの変え方初めて見た…!(でもそれは今回もそうだし、広島もそうだし)

バンドメンバーとの絡みも増えてきて、チームの連携が上がってるシーンも感じて。そういうことが出来るようになったんだなと感じる。

 

初ライブから15年?経ってまだまだ新しい引き出しを開けてくるゆかりん恐ろしい子…。

 

 

ライブ記憶があまり残せないチンパンジーだけど、とりあえず言えるのは今のゆかりちゃんライブがめっちゃ楽しいってことですね!

 

これからも全力で跳ぶし、声が出るだけコールをするし。(僕はジャンプは演者に対して盛り上がりを表現するツールだと思っているのでバンバン跳ぶ派)

でもその中でも、レギュレーションの範囲で考えて、遊ぶことを辞めないでいきたい。

 

今年に入ってWake Up,Girls!を少しだけど追ってわかったことがあって。

それはファン一人ひとりが考えて何か"やろう"という現場はすごく伸びるってこと。

 

一回参加した半年後に、別現場レベルに進化してたグループはWUG以外知らない。でもあそこのファンって発信して身内でおもろそう、やろう が広がったのがほとんどだと思う。

 

今ワイワイしてるコール言う言わないのやつも、御託を並べるんじゃなくて、「やりたいからみんなやろうよ!」って発信して、現場で声だしときゃいいのにな。

やりたいって思うならデカい声をださんと広まらない。周りはそれでいいなと思ったら乗ってくるし、いやいやと思えばやらないし。

 

そもそもライブを理論で楽しんでるやつおるか?いいと感じてもらわんと始まらない。(今人生で一番感じてる)

 

 

だから、これからも例のヤツ、デカい声で発信して頑張っていきたい。

(終わり方迷子