マレーシアりょこう201807-3 ペナンかんこう~Penang Anime MATSURI

マレーシア3日目。

ホテルからおはようございま…

なんだここは…

 

めちゃめちゃきれいな景色がお出迎え。

 

f:id:harujione:20180726003917j:plain

f:id:harujione:20180726003925j:plain

 

最初から圧倒される中、朝ごはんビュッフェへ。

 

これまたびっくり…超豪華メニュー。

f:id:harujione:20180726003933j:plain

f:id:harujione:20180726003930j:plainf:id:harujione:20180726004125j:plain

 

 

加えて、ナンやオムレツはその場で調理して出来立てをくれる。やばい。

 

 やばいしか言葉が出ない。

f:id:harujione:20180726003949j:plain

数十分で済むはずのメシの時間が優に一時間を越えてしまった・・・。

 

無限に食べられそうな食事だったけども、そうはいっても観光しないともったいないので名残惜しくも街へ出発。

 

 

快晴~~の良い天気!

f:id:harujione:20180726003952j:plain

 

 

市庁舎っぽい建物

ほかいろいろ(撮りすぎて何が何だかわからんくなった…

f:id:harujione:20180726004001j:plain

f:id:harujione:20180726004029j:plain

 

 

ビーチストリート。なにやらお祭りをしてた様子。

f:id:harujione:20180726004022j:plain

f:id:harujione:20180726004025j:plain

なぞの巨大すごろく

f:id:harujione:20180726004031j:plain

 

超ヤバ少年たちが演奏してました

youtubeみつけた Dragon by Jack & Bryan - YouTube

 

中国系のお寺。見よう見まねでお参りしてみる

f:id:harujione:20180726004052j:plain

 

f:id:harujione:20180726004042j:plain

 

ペナンはマレー、中華、インド、イギリスとすごくいろいろな文化が混ざり合った街でした。

通りをかわると街並みが変わる…すごく不思議なトコロ。だから色んな文化に寛容なのかな?

 

 

 

シャレオツカフェでひとやすみ。

f:id:harujione:20180726004135j:plain

 

 

そしてライブ会場へ。

Penang Anime MATSURI!

f:id:harujione:20180726004139j:plain

f:id:harujione:20180726004155j:plain

 

マレーシアの地でも大量のおたくが…

女の子もかなりいた印象でした。

f:id:harujione:20180726004143j:plain

f:id:harujione:20180726004201j:plain

 

そしてライブ本編!

f:id:harujione:20180726004150j:plain

二人ともガンガンの選曲で終始アツかった!

日本でもやってくれないコラボまでしてくれたし、マレーシアすげえ。

っていうかアッシュくんがすげえ悪い…(笑)

 

ライブで周りの人とも喋ったけど、さすがにこの辺にくると日本にきたことはないのがもちろん、ライブ初めて!という人も多かった。後ろの人は西野カナのファンです!とかいってて、何できたって感じだったけどw

でも、みんな楽しんでくれているようだった。さいご30人くらいハイタッチしてたw

 

 

 

うちあげは屋台へ!

楽しすぎて12時すぎまで屋台いたw

f:id:harujione:20180726004216j:plain

いえーい!

 

最後に宿に帰って波の音を感じながらぼーっと。

 

 

ライブ中。2,3曲ほど、観客ほぼ全員がフルコーラス歌っていた曲があった。

日本の曲を自分で覚えるのも大変なのに、異国の曲を、それもフルで覚えるなんて、

よっぽど好きでもないとそうはならない。

日本のアニメ文化が根付いてるということなんだろうと思ったし、それが自分の応援しているアーティストだからホントに誇らしいなと!

海外でライブに参加する醍醐味はこういうのも大きいね。

 

 

朝から晩まで。ホントに楽しい一日だった。