マレーシアりょこう201807-1 渡航~ひとばんめ

マレーシア旅行1日目。

いい時間の飛行機がなかったので、午前中は仕事をし、16:55 KIX発の飛行機でKULに飛び立つことにした。

当日は衝撃的な雨。朝から関空行きの電車が全部とまるというハプニング。
なんとかバスは動いていたのでそれで空港へ。幸先不安なスタート。

幸い関空は通常稼働していて、ほとんど遅れなく出発できた。
はじめてのエアアジア
f:id:harujione:20180725003926j:plainf:id:harujione:20180725003925j:plain

KUL着は22:25。
当日はSIMをゲットして、宿泊予定のドミトリーに向かうだけ…なんだけど。

KUL空港ひろい!ATMがわからない!クソ広いわりに地図が全然ない!
いきなり空港で迷う私。

30分くらい迷ったうえ、ようやくATMを発見。 
めでたく現金GET&SIM購入。ここまで済んだころにはもうてっぺんを回っていた。
さすがに腹が減ったのでコンビニで1食目。

なんかの肉&たまごサンド+牛乳。
サンドイッチはかなりおいしかった。謎の肉うまい。日本でも発売してほしいくらい。
牛乳は脂肪分が少なめ?なんだかおいしくなかった(^^;
f:id:harujione:20180725003946j:plain

腹ごしらえも済んだところで、お宿へGO!
宿はKLセントラル付近のドミトリー。空港からはバスで1時間程度、12RM(約360円)
やすい!

 

バス車内。外は撮り忘れた
f:id:harujione:20180725003953j:plain

KLセントラル到着!さすがに夜中で人がいない(現地時間0:30)
f:id:harujione:20180725004001j:plain
や、さすがにこの道は頭おかしいのでは・・・
f:id:harujione:20180725004005j:plainf:id:harujione:20180725004022j:plain

 

10分ほどでドミトリーに到着。
BULLOCK CART GUEST HOUSE。夜中にも関わずいい感じで迎え入れてもらいました
f:id:harujione:20180725004011j:plainf:id:harujione:20180725004027j:plain

シャワー浴びて一息ついたらもう2時でした。しゅぱっと寝る準備してまた明日!